ロックダウン終了目前のペトロナスツインタワーの光景

ペトロナスツインタワー(Petronas Twin Towers)の下にあるスリアKLCC(Suria KLCC)。ツーリストだけではなく、日本人にもおなじみのショッピングモールです。
CMCO(条件付き活動制限令)終了を目前に訪れました。

車で出かけたので、バスターミナルのあるアンパン・エントランス(Ampang Entrance)側の地下駐車場を利用し、地上にあがると……。
そこは本来ならばツインタワー屈指の映えスポット。いつも多くのツーリストやスマホ用の広角レンズなどを売る人などで賑わっているのですが、現在はもちろん全く人がいませんでした。
ツインタワー展望台ツアーに続くタワー2の入り口は封鎖されていました。

6月7日(日)にムヒディン首相より今後のことが発表されました。
今回は社会生活の回復のための行動制限令(Recoverry Moving Control Order)が新たに6月10日〜8月31日まで始まるそうです。
国内旅行が可能となるのは嬉しいのですが、やはりウイルスのことを考えながらになってしまうのでしょう。



本来は雑記的なことをまったり記録していけたらという思いで始めたこのブログですが、なかなか更新できずにいました。
再度書くきっかけになったのが、新型コロナウイルスでした。

生活の中で実際に見たことや直接医療関係者に確認できたことなどを伝えてきました。

収束が見え社会生活が戻ってきたら、コロナ関連のページは非表示にしたいと思っています。早くその日が来てくれることを願いながら。

コメント

このブログの人気の投稿

マクドナルドのテリヤキバーガーはサムライバーガー?inマレーシア

7月31日までKLタワーのオブザーベーションデッキ見学が無料です

マレーシアのありふれた風景